コンタクト

アドレス(URL): http://www.itoyoshi.net/
誕生日: 1月 18日

1行紹介

☆ご当地キティラー暦ウン年☆

自己紹介文

ご当地キティちゃん&限定キティちゃんを
 (1)ご当地で
 (2)なるべく大人買いせずに
 (3)楽しんで
をモットーに、収集中。
仕事&友人コネをフル活用して、ご当地キティちゃんの写真は、プロのカメラマンさんに撮影してもらって、じっくり眺めて観察。その観察記をブログにしています。
・・・と、かなり手間ヒマかけて
個人的な趣味を遂行中!

 第1号の発売から15周年を迎えたご当地キティちゃん。実にいろんな方法でご当地キティちゃんをコレクションしている方がいますね。私はご当地キティは「お土産もの」だと思っているので、オークションや通販は使わないのがモットー。正直なところ、オークションや通販を使わないと欲しいキティちゃんが手に入らないということもしばしば。でも、それはそれ。何かの縁で我が家にはるばるいろんな場所からキティちゃんがやってきてこそ、私のコレクションとなるような気がしてます。(そのためにいろんな方に力を貸してもらいまくってますが!いつもいつもありがとうございます!)
 集めるのも色違いを全部とか、新発売を全部とか、コンプリートという方がいますが、私はその点がとてもゆる〜〜いです。コンプリートや全部集めることを目指してないところがあります。時に欲しくないと買わないことさえもあったり。これは、ひとつひとつのちっちゃなキティとの出会いやインスピレーションを宝物に感じているからやも。知り合いや友達やいろんな方が私にって買ってきてくれることも、本当に本当にスペシャル。そのキティちゃんがキティやお土産以上の価値を持つような気がいつもしています。
 そして、手に入れた後も絶対にパッケージを開けないでキレイに保存する人もいますし、常にじゃらじゃらケータイにぶるさげている人、部屋の壁にずらっと並べたりも。私は普段はBOXにキチンと収納していますが、基本は出して使って連れて歩いてじろじろ眺めて、またBOXに戻す感じでしょうか。なのでカメラマンさんにキレイに写真を撮影してもらって、今ではその記録もこのブログも含めて全てが私のコレクションになっています。

 用語の使い方やみなさんの質問にバシっと答えられないところなど、他にもゆる〜いところがありつつ・・・でも自慢できるのは、コレクションの数だけ、思い出とくれた人の思いがあること!それと、ひとつひとつを大切にクレージ過ぎる程、ジロジロ見て楽しんでいるところ!

 嬉しい楽しいそんなご当地キティコレクションをよかったら、また見にきてくださいね。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

興味のあること

ご当地キティ,限定キティ,Hello Kitty,チョコレート,NY